新人戦京都府予選 準優勝!

 2月3日(土)・4日(日)に新人戦京都府予選が行われました。

 

 まず初日の京都学園高校との試合に勝利し、ベスト4入りを賭けて洛北高校との対戦になりました。1セット目を先取されてしまいましたが、チーム全員が勝ちたい、ベスト4に進出したいという気持ちを強く持ち、粘り強く繋ぐプレーを見せてくれました。3セット目はリードしながらも追いつかれてしまう場面もありましたが、なんとか踏ん張ることができ見事接戦を制し、ベスト4進出を勝ち取ることができました!!

 

 2日目は準決勝で西城陽高校と対戦しました。前日に引き続き、気持ちを切らすことなく全員で勝ちにいくプレーをし、決勝戦進出を果たしました。初めての決勝戦を前に、緊張しすぎることもなく「今できることを思いきって全部出し切るだけ。」と試合をすごく楽しみにしているようにみえました。

そして、いよいよ橘高校との決勝戦。どんな1点でも決まったときにはチームが一丸となってみんなで喜び、何度離されても粘り強く繋いで1点を取りにいく。一人ひとりが自分の役割を果たしながら、良い緊張感を持ち、堂々と楽しんでプレーをしている姿が見れました。惜しくも敗れ、悔しい気持ちが残りましたが、すべての試合が本当に感動的で最高の試合だったと思います。

 

 この大会は、チームにとって大きな自信に繋がる本当に良い経験となりました。目標だったベスト4に入り、さらに準優勝したことで大きな達成感を得ることができました。また、気持ちや雰囲気の大切さ、日々の厳しい練習を乗り越えるとこんなにも感動するということを身をもって感じることができたと思います。

 

 今回の結果に甘んじることなく、これからも日々精進していきたいと思います。

 

 

寒い中、遠方まで応援に来てくださった保護者・OGの方々、ありがとうございました!

1回戦

  両洋   京学園

  25 ー 11

2 25 ー 14 0

準々決勝

  両洋   洛北

  22 - 25

2 25 - 23 1

  31 - 29

準決勝

  両洋   西城陽

  25 ー 13

2 25 ー 20 0

決勝

  両洋   京都橘

  22 ー 25

0 11 ー 25 2 

 ペットボトルが割れてしまうほどの熱い応援をありがとうございました(*^^*)‼