修学旅行

 10月18日から2年生は3団に分かれてAustraliaへschool tripに出発しました!翌朝ケアンズに到着し、オーストラリア有数の美しい海にも選ばれているパームコーブビーチに行ったり、熱帯雨林の中を走るキュランダ列車に乗ってキュランダ村へ行ったりしました。さらに、スカイレールに乗り世界最古の熱帯雨林やグレートバリアリーフというケアンズにある2つの世界遺産も見物しました。


 オーストラリアでの2日目は、「ケアンズトロピカルズー」という動物園に行きました。コアラやカンガルーなどのオーストラリア特有の動物を間近で見れるだけではなく、コアラを抱っこして写真まで撮ることができました!