歓迎会

 4月10日(金)にクラブ紹介があり、新入生に向けて各クラブがそれぞれ個性をいかしたクラブ紹介をしてくれました。バレー部は練習メニューの一部を実際にしたり、応援を披露したりしました。


 クラブ紹介の感想を女子バレー部の1年生に聞くと「入部してからバレーに真剣に取り組む先輩の姿をずっと見てきたので、先輩の違う一面が見れてよかったです」と楽しんでくれたようです。


 そして、4 月12日(日)には新入生の歓迎会をしました。2・3年生が出し物をし、新入生を歓迎するのがこの会の恒例となっています。新入生を楽しませようと2・3年生は練習で忙しい日々の中、一生懸命練習をしていました。会の間も自分の順番が近づく度に緊張してソワソワしていました。今年も漫才や歌、モノマネなどユ ニークでおもしろい出し物をしてくれて、会は終始笑い声に包まれていました。


 出し物を見た1年生は「先輩方が一生懸命考えてくださった出し物がすごくおもしろかったです。来年は私たちの番なので次の1年生を楽しませるためにも頑張りたいです」と話してくれました。そして、歓迎会を終え「あんなに先輩方が私たちのためにやってくださったので、がんばろうと思いました。1年生の仕事は思いっきりやることなので、何事にも思いっきり挑戦していきたいと思います」と意気込みを語っていました。


 今年で女子バレーボール部は創部5年目を迎えました。今年もテーマは「挑戦」です。新しい仲間と共に更なる高みを目指して挑戦し続けたいと思います!