「勝つことを目標に置き、

そのために必要なことを考えて行動し、実践する」

 

 

クラブ体験について

 今後のクラブ体験の日程が決まりましたら、ホームぺージ等でご案内をさせていただきます。日程が合わない場合は個別の対応も致しますので、顧問の先生を通じてご連絡ください。

 

 私たち、京都両洋高校女子バレー部は、一番に選手の個性を大事にし、のびのびしたプレーを常に心がけています。やらされるバレーではなく、考えるバレーを追求していきたいと思っています。 基本コンセプトなどを参考に、少しでも京都両洋高校女子バレー部のよさを知っていただければと思い、ホームページを作成いたしました。温かく見守っていただき、応援していただけたら嬉しく思います。どうぞ、よろしくお願いします。

 

2017年

4月

24日

高校総体・インターハイ予選リーグのお知らせ

 来月行われる各大会のお知らせです。

 

高校総体

 【日時】5月21日(日)開場9時 開会式9時15分

 

     Bコート 第3試合

      勝てば 第6試合

 

 【場所】山城総合運動公園体育館

 

 

インターハイ京都南部予選リーグ

 【日時】5月28日(日)開場9時 試合開始9時30分

 

     第1試合 西京高校

     第3試合 同志社国際高校

     第5試合 向陽高校

 

 【場所】本校体育館

 

      ↓2位までに入れば

 

インターハイ南部予選

 【日時】6月4日(日)開場9時 試合開始9時30分

 【場所】南丹・山城高校

 

      ↓さらに勝てば

 

インターハイ京都府予選

【日時】6月10・11日(土・日)

【場所】福知山三段池公園体育館

 

 応援よろしくお願いします!!

2017年

4月

17日

私学交流会の結果

 4月16日(日)に西山高校で行われた私学交流会に参加しました。予選リーグの結果、上位トーナメントに進むことができました。個性的な踊りと歌で終始盛り上がり続けた応援とともに、上位トーナメントでは勢いに乗って勝ち進み、優勝することができました!!

 

 応援に来てくださった保護者の方々、応援してくださった皆様ありがとうございました!!

 

「予選リーグでは2位通過でしたが、決勝トーナメントでは自分たちの悪かった点を修正し、その結果優勝することができたのでよかったです。」(2年生)

「いつものメンバーではなかったけど、雰囲気を作って1試合でも多く勝てるように外も中も一つになって、試合に挑むことができたのでよかったと思います。」(3年生)

 

 試合の結果は以下の通りです。

予選リーグ

第1試合  両洋     同志社

      25  -  15

第4試合  両洋   同女

      24 - 26

第6試合  両洋   大谷

      25 - 13

第7試合  両洋   光華

      20 - 25

決勝トーナメント

準々決勝  両洋   光華

      25 - 21

準決勝  両洋   京都学園

     25 - 22

決勝  両洋   同女

    25 ー 21

2017年

4月

13日

私学交流会のお知らせ

 4月16日(日)に行われる、京都府私立高等学校春季交流大会に出場します。詳細は下記の通りです。応援よろしくお願いします!!

 

【日時】4月16日(日) 9時開場 9時35分試合開始

    予選リーグ  第1試合 同志社高校

           第4試合 同志社女子高校

           第6試合 大谷高校

           第7試合 光華女子高校

 

 予選リーグの結果により、上位・下位に分かれて決勝トーナメントを行う予定です。

 

 【場所】西山高校

2017年

4月

09日

新入生歓迎会

 4月8日(土)入学式終了後に新入生歓迎会を行いました。

2・3年生が漫才やダンス、ものまねなどの出し物を披露し、新入生を歓迎するのがこの会の恒例となっていますが、新入生にも飛び入り参加してもらったりなど、終始笑い声の絶えない楽しい会となりました。

 

ご準備やお手伝い頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 

 ご報告が遅れてしまいましたが、3月21日(火)から24日(土)にかけて行われた全国私学大会に出場しました。

結果は2勝2敗でした。

 

2017年

3月

14日

全国私学のお知らせ

 3月21日(火)から24日(土)にかけて行われる全国私学大会に出場します。

 詳細は下記の通りです。

 応援よろしくお願いします! (/o^)/ °⊥ ヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

【日時】3月21日(火) 15時 開会式

      22日(水) 9時30分試合開始 リーグ戦

      23日(木) リーグ戦・ベスト8決定戦

      24日(金) 準々決勝~・閉会式

 

【場所】町田市立総合体育館(開会式)

    サン町田旭体育館(リーグ戦)